土間打ちすると・・・

コンクリートの土間を増し打ちしました。

左官屋さんが朝8時から打ち始めて、夜10時頃まで掛かって金ゴテ仕上げしてくれました。

冬季は凍結したり水が引かなかったりするのですが、とてもいい仕上がりだと思います。

ありがとうございました。

でも、やっぱり近所のネコさんは金ゴテがきちんと押さえられているか点検に来てくれたようです・・・

見事に斜め横断してくれていますね(苦笑

コンクリートは、水とセメントが化学反応する過程で発生する水和熱によって暖かくなりますから猫が好んで立ち入るという話を聞きますが、たぶん興味本位なだけだと私は考えています。

さぁ、あと一息ですね。